2010年1月5日火曜日

回る30代。

今年は仕事の都合で福島に帰省できず。 
東京でのんびり~と思ったのもつかの間 

内田パパママそろって上京し 
東京のホテルで骨休めするとかで、 
年始の家族会議inニューオータニに参加してきました。 

長男30歳も過ぎますと 
実家の家業や兄弟の行く末 
はたまた中国経済にまで話は及び 
なんだか、いろんな新しい決断に迫られる 
2010年となりそうな今日この頃ですが 

家族会義の場所である 
17階の展望レストラン。 
客席が360度ぐるぐる回転することで有名で 
四十年以上前からあるらしいのですが 
内田家長男は初体験。 
家族会議も上の空に回転する夜景を見ながら 
「最初にレストランを回転させようと思ったヒトはバカだな~ 
けどご満悦だったんだろうな~☆」なんてことを考えてました。 
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/sky/index.html?TKY 

そんな回転レストランから四十年たった今 
ドバイにホームラン級なヒトが一人いるらしく 
建物全体がうにゃうにゃ回転するビルを建設中との事。 
(なんと2010年冬竣工予定!) 

イメージCG見るだけでかなりの破天荒っぷりにテンションがあがります。 
ドバイバブルの影響で工事が止まってないか心配ですが 
出来たら冥土の土産に一度見てみたいものです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿