2011年2月17日木曜日

映像ディレクターの仕事

僕は小さいころから「ものづくり」が好きでした。

自分が手を加えたもので
周りが「ワ~!」と喜んでくれるのがうれしくて

「鳥の巣」風にしたカイワレサラダを作ってみたり。
オリジナルの紙芝居を作ってみたり。
自転車にウインカーを取付てみたり。

そんなことをずっとしている小学生でした。

小さいころから今まで通して。
自分で何かを生み出して、誰かに喜んでもらうこと
僕の原動力になっているのかも知れません。

社会人になり、クリエイティブな事に憧れて
お店を作る仕事(店舗設計の仕事)に就きましたが
社会に出るようになると、いろんな調整事が生まれ
純粋に「ものづくり」を楽しむ機会は確実に減っていきました。。。
 
そんな時にこの映像と出会いました。
 

新郎新婦の友人で作られたであろうこの作品は
「幸せな空気」「クリエイティビティ」に溢れていて
全く関係のない僕が見ても途端に幸せな気分になってしまうものでした。

自分の生み出したもので、見ている人を幸せな気分にする仕事。
調べるとウェディングビデオを専門に編集するスタジオがあるらしく
「そんな仕事がしてみたいなぁ」と心から思いました。

そんな思いから仕事旅行社にて
「映像ディレクターを体験する旅」をラインナップ入れることにしました。

「映像ディレクターを体験する旅」を通して
そんな思いに触れて頂いたら最高です。 

※投稿されている動画と「映像ディレクターを体験できる旅」は関係は特にありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿